アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

#Google の新しいキーボード!その名も「棒」?!?!

は?

って思われた方も多いでしょう。意味分からないものがGoogleから出ました。

その名も「棒」。

 

まずはこちらをご覧ください!

youtu.be

AmazonデバイスからKindle Scribeなど5製品が新しくなって登場

 

Googleの新しいキーボードとは?

このキーボード。すごいですよね。

いままで縦方向に邪魔になっていたであろうキーボードを一列にすることでなんと省スペース化に成功しました。

このように Tan Q W E R T Y・・・・N M < > ? _ ・・・ctrl まで一列に並んでいます。

順番で覚えればとっても楽ですよね!

狭いスペースでも安心!(横幅を除く)

こんなに狭いスペースであっても邪魔になりません!素晴らしい。

(え、横方向はって?そんなこと知りません)

 

何番目か覚えるだけ!!

誰でもすぐにわかる!画期的な一品。

長さで覚えてもいいんです!

長さで覚えるっていう手もあります。なるほど....

2人ですれば作業効率も二倍!!

2人でも3人でも。今まで以上に楽になります。

杖としても使えます!!

山道でも使えてなんてすばらしい製品なのでしょうか。

 

amzn.to

技術仕様

長さ
1650mm
猫が歩いて渡れるくらいの幅
高さ
握りやすい厚み
断面二次モーメント
0.53×10^4[mm^4]
キー配列
1 次元 QWERTY 配列、
1 次元 ASCII コード配列
キー荷重
30g~55g
耐荷重
T シャツ 3 枚分ぐらい
(両端支持時)
付属品
充電スタンド
キャリングケース
USB ケーブル(長さ 5m)

設計図

なんとGithubで公開されています!!

作ってみたい猛者の方は是非。

github.com

 

実際に見てみよう!

landing.google.co.jp

こちらから「3D」で見れます!!

-スマートフォン推奨-

 

って4月1日じゃなくて10月1日だよね?

引用:Google Japanブログ

japan.googleblog.com

<よくありそうな質問>

Q. 今日は 10 月 1 日ですよね?

A. はい、今日は 10 月 1 日です!

 

Q. 今日はなんの日なんですか?

A. キーボードの発表にふさわしい日を検討していた際、101 キーボードと呼ばれる101 個のキーがあるタイプがよく使われていることに気が付きました。そこで、101 キーボードにちなんで 10 月 1 日に公開しました。

 

Q. どこで購入できますか?

A. 発売予定はありません。ご家庭の 3D プリンターやプリント基板加工機を利用して自作していただける設計図、回路図、ファームウェアなどを、オープンソースとして公開しています。

 

Q. 素敵なデバイスですね。

 

A. 末ながーく使っていただきたいです。

 

まとめ

GoogleのおふざけGboardシリーズ。今年もやってきました。

またどこぞのYouTuberさんが再現してきそうですが(笑)

 

 

 

poni YouTube ch登録もよろしくお願いします。(不定期更新)

www.youtube.com