アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

今の #アニポケに対する私の思いとOLM×テレ東×お金のお話。

今のアニポケ、どのように思われていますか。

「また再登場かよ」「うわーゴミ。」「つまんな」

..あんまり良い評価では無いです。

で、...

 

目次

 

製作者側で炎上。

そんな中、事件が起きました。(2022/9/30)

この方、アニポケのアニメーターなんですよね。

すなわち中の人。

このツイートに対しこんな意見が。

まあ、ひどい言われようですし、YouTubeでも登録者100万人近い人でも「最近のアニポケは...」と言っていますし、作る側からしたら多大なストレス、ともとらえられますが、多くはこんな意見です。

確かに言い方は悪いですよね。...

 

で、何が起きたの?

引用にはなりますが、こういうことです。

松本梨香さんの返信がこちら

なにやら松本梨香さんを否定するような会話をされているところになんと、現れました。

やわらかい返事ですが実際問題は「厳重注意」です。

 

私が考える現行シリーズの在り方

Twitterでつぶやいたものになります。

 

まあ、OLMの現行の体制。コロナウイルスに関すること。そしてテレ東とのかかわり。

全てがうまくいってない、そんな感じです。

 

アニポケシリーズ自体、私自身は続投していってほしいですし、なにより総集編であっても0円で作れるわけではないのですから。

 

まあ、OLMがブラック気味であることに変わりはないのですが。

 

 

注:OLMはアニポケの制作会社です。

 

 

追記

現在、アニポケ部門におけるスタッフがかなり少ない模様。

以前の様な作画を求められても不可能に近い状況。

そこまで、批判も何も出来ませんね...

 

AmazonリンクはAmazonアソシエイトを使用しています