アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

[3月分サブタイ判明]ポケットモンスターめざせポケモンマスター サブタイトル一覧


ポケットモンスターめざせポケモンマスター
2023年1月13日より放送開始している。
サトシとピカチュウの冒険の最終章。

サブタイトル一覧

第1話
1月13日(金)放送「はじまりのかぜ!むげんのみち!!」
風の吹くまま、気の向くまま、冒険を続けるサトシとピカチュウ。道行く先で出会う野生のポケモンとの触れ合い―。ピカチュウを奪おうと画策するロケット団―。変わらぬ冒険の日々を過ごすサトシとピカチュウだったが、とある森の中、傷ついた伝説のポケモンラティアスと遭遇することになる…!

第2話
1月20日(金)放送「サトシ VS カスミ!うみべのいっきうち!!」

 旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった!「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…!?

第3話
1月27日(金)放送「タケシとデントともりのまじょ!」

 サトシとピカチュウはかつての旅の仲間である、タケシ、デントと再会する。しかし、タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで…。すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…!その理由は!?サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?

第4話
2月3日(金)放送「ツンベアーのためいき!」

旅を続けるサトシとピカチュウたちは、世にも珍しいと言われる「コイキングたきのぼり」を見るため、とある山を訪れる。そこで、1匹のツンベアーと出会うことに。強力な氷のパワーで周りのものを全て凍らせるツンベアーを見て、興奮するサトシ。しかし、ツンベアーは何やら悩みを抱えている様子で…?



第5話
2月10日(金)放送「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」

港町にやってきたサトシとピカチュウたち。人だかりを覗いてみると、かつて共に旅をしたゼニガメ率いる、ゼニガメ消防団のショーが行われていた!今やゼニガメ消防団はたくさんの人に愛される人気者になっていたのだ。ショーを楽しむサトシたち。一方、ロケット団ゼニガメ消防団のマネージャーになって何やら企んでいるみたい…!?


第6話
2月17日(金)放送「そして、おなじ月をみている!」

旅の途中、のどかな自然の中でまどろんでいたサトシたちをロケット団が襲う。何とか撃退したものの、ロケット団と一緒にピカチュウまで空の彼方に飛んで行ってしまった。離れ離れになったサトシとピカチュウは合流しようと、お互いを捜すが…。離れていても心はひとつ―。ふたりは再会することはできるのか…!?

第7話
2月24日(金)放送「ラプラスにのって♪」

サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をしたラプラスと再会する。ラプラスは何やら助けを求めている様子…。ラプラスに案内されてやってきた島には、なんと洞窟の穴にはまって抜けられなくなったホエルコがいた!あの手この手でホエルコを穴から出そうとするが、果たして救い出すことができるのか!?

第8話
3月2日放送「ジュペッタのさがしもの!」
第9話
3月10日放送「逆襲のロケット団
第10話

第11話最終回