アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

【話題になったのは...!?】アニポケ「リコロイ」振り返り|第1~3章|

 アニメ「ポケットモンスター(2023)」が放送開始されおおよそ1年。

ここまでの振り返りを含めてこれまで放送された第1章、第2章、そして4月から始まる第3章について比較してみる。

アニメ「ポケットモンスター(2023年)」が開始しておおよそ1年。 ここまでに放送されたのは「リコとロイの旅立ち」、「テラパゴスのかがやき」の2章。 そして4月からは第3章「テラスタルデビュー」が幕を開ける。

【第1章について】

第1章「リコとロイの旅立ち」ではその名の通り、リコとロイの冒険が幕を開けた。 その中でリコはペンダントを、ロイはいにしえのモンスターボールを手に入れた。 ペンダントはテラパゴス、モンスターボールの中身は黒いレックウザ.... そしてルシアスとは...?!

 

【第2章について】

第2章では最初に六英雄のポケモン「ラプラス」と出会い、リコのテラパゴスが真の姿に..! それ以降は日常回が続き、ようやく3月になってシリアス路線に戻った。 この章ではガラルからパルデアに移動しているはずなのだが、途中どこの地方にいたのかは分からない点はあった。

 

【第3章について】
第3章では舞台がオレンジアカデミーを中心としたパルデア地方に。 パルデアジムリーダーとテラスタルの特訓、そして四天王も...? 第2章の停滞感とは打って変わって原作重視路線へ。
 

「リコとロイの旅立ち」「テラパゴスのかがやき」「テラスタルデビュー」の3つを比較。 第1章では4人の原作キャラ(パルデア/ガラル)が出たものの、第2章ではナンジャモのみ.. 第3章では表に入りきらない程多くの原作キャラが。 そしてやっぱりどの章でも話題になったのは....
 

サ ン ゴ