アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

【考察】#アニポケ 第9世代のアニポケ、どうなる?!サトシ降板説?!(サトシ・ゴウ)【ポケットモンスター】(ポケモンSV)

www.youtube.com

第9世代アニポケどうなるの!?

 ポケットモンスター(2019)が放送されたもう間もなくで2年半が経過します。

今までのシリーズの場合、3~4年で放送終了→次のシリーズへ移行してきました。

また、ここ最近のシリーズ「ポケットモンスターXY,XY&Z」「ポケットモンスターサン&ムーン」は、3年クールで終了。ということは....???

 

1.第9世代アニポケ...言われていること。

2.サトシ降板説

3.まとめ

 

 

 

【第9世代アニポケ...言われていること。】

どうもponiです。今回より、ブログ形式にて動画内では語り切れなかった「あれ」や「これ」をご紹介していきます。

 

まず、冒頭でもご紹介しましたが、今の現行シリーズである「ポケットモンスター(2019)」。もうすぐ終わる予想です。個人的には「え、もう終わるの」と思いながらこのブログを書いています(笑)

さて、ブログのタイトルにもあるように、「サトシ降板説」。

これは、前々からかなり言われてきましたよね。

なぜ、今「サトシ降板説」が出ているのか。それは新無印の.....???

では、ここからは「サトシ降板説」について考察していきます。

 

Amazonアソシエイト楽天0円終了事件....大手各社の格安プランがAmazonからお申し込みできますよ~

【格安SIM 3大キャリア取り扱い開始】ahamo, LINEMO, povo2.0 がAmazonに登場

 

【サトシ降板説】

アニポケのサトシは、主人公として、アニメの象徴として活躍してきました。

なお、サトシは永遠の10歳ですが、本当は35歳()

サトシは、ポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しており、現在の順位はなんと8位!

世界ランキング8位ですよ?!もう、ポケモンマスターになったといっても過言ではないような。

・アニポケ公式Twitterより。

しかも、メンツがメンツ。

新無印でのバトル回ではあんまし触れられませんが、サトシは「アローラチャンピオン」ですよ?!

そりゃ強いわけだ。

ただ、サトシがここまで強くなると、「サトシ降板説」がやはり出てきます。

万一、このシリーズでポケモンワールドチャンピオンシップス1位に君臨したら、今後再スタートを切る必要性はあるの..?!と考えられています。

ですので、公式からの発表があるまでは分かりませんが、もしやサトシ降板....

そうなったら、視聴率もファンも相当数減るのでは...

などなど、思っています。

 

【まとめ】

今回は、「サトシ降板説」を重点的に考察しました。

詳しい内容は動画化していますので、そちらも併せてご覧ください。

では、また次の考察ブログで。

 

(編)poni

YouTubeチャンネルです!

良ければチャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com