アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

「アニポケ」のサトシと新主人公「リコ」の関係性に関する意見について

f:id:ponianipoke:20230103165919j:image

ブログの内容を詳しく説明したYouTube動画

(近日公開予定)

 

どうも、poniです。

さて、皆さん。アニメ ポケモン「サトシ」が引退(降板)するのはもうご存知であるかと思います。

2023年4月から放送開始される「ポケットモンスター(2023)」は主人公がリコとロイの2人体制という「ポケットモンスター(2019)」のサトシとゴウの2人体制とよく似ており、世界観も「すべての地方」というコンセプトまでも変わらない模様です。
そこで、今回は「サトシ」と「リコ」の関係性..

ではなく、界隈で問題視されている「子...説」,「妄想」について注意喚起を含めてご紹介していきます。

ポケットモンスター(2019)】をAmazon Prime Videoで

https://amzn.to/3vu9Mzs

※「ポケットモンスター(2019)」以前までは「ポケットモンスター サン&ムーン」のようにポケットモンスターのタイトルのあとにサブタイトルがあったが、ポケットモンスター(2019)以降は無くなっている。そのため以後は2019年版を新無印、2023年版をSV編無印として扱うこととする。

 

 

 

 

サトシの...説

※これからご紹介する内容はあくまで個人の意見です。

あまりにも卑劣。

サトシの「子供」説。これは流石にファンの妄想が手を出してはいけないところまで来ている。

ここで、「サトシ」と「リコ」についてツイートしている人を何人か抜粋して紹介する。

ファンが「セレナ」の目と同じなどと無理やりこじつけていたり、かみなりの石をもっているから...サトシの娘なら見るなどとはっきり言ってしまえば「気持ちが悪い」。

ただ、この件は「一部のファン」がこういう風に考えているだけであって、こういった意見も。

娘ではない派

個人的に,この意見には賛同する。

「サトシはサトシのまま(=10歳のまま)でいて欲しい」

これがファンの望む本来あるべき考えではなかろうか。ポケモンという全年齢対象のコンテンツにおいて「〇〇の子供」というのは流石になかろうめはないだろうか

釣るだけのYouTuber

まあ、中には過去に炎上し今でも叩かれ続けながらもサムネイルと「釣れる」内容だけで投稿しているYouTuber様もいますがね。

youtu.be

この人だけは(繰り返しますがあくまで個人的な意見ですが)公式ではない情報までもをサムネイルからはあたかも真実であるかのように伝える為、好みではないです。

結局は公式の記事が1番

サトシ役松本梨香さんのツイートを紹介する。

🌈✨松本梨香✨🌈 on Twitter: "ずっと思ってることだけど… マスコミって弱きを助け強きをくじくのがカッコイイと思うし、ネットやSNSではみんなが笑顔でつながれるのが素敵だと思うんだ。 悪意しかない記事で誰かを傷つけることが、なくなりますように。。" / Twitter

この記事も同類、と言われてしまえばそうだが、とにかく皆さんには「正しい情報」を知ってもらいたい。

「今度のポケモン、サトシの子供なの?!」

「セレナ出るの?!」「サトシ結局出るの?!」

等のツイートも見受けられた。

そういったふうに誤った情報を伝えてしまうのは公式ではなく我々「第三者」でしかない。

少なくとも公式は誤った情報発信は滅多にない。

そういった意味でも「その情報はあっているのか」というリテラシーを持たなければならない。