アニポケログ!−ポケモン情報

お問い合わせ ponis@ymail.ne.jp

MENU

「大人気」ポケモンカフェ、どうやって予約できる...?!

 ポケモンファンなら1度は行ってみたいと思う場所、「ポケモンカフェ」。

(基本)完全予約制なので、予約しなければならない。

いざ、予約しようとすると....

ポケモンカフェ 大阪 予約画面

全て満席じゃねーか!!!

と思われることでしょう。

 

ですが、ここで諦めてはいけません。

希望の日時ではなく空いている日時に滑り込んで予約、もしくは思い切って現地に予約なしで行くことで入ることができます。

 

その前に...

そもそも予約はいつから?

予約日の30日前18:00より予約が開始されます。

ですが、予約枠にたどり着く前に予約終了になることばかりです。

※予約終了までの目安 1分間(18:01には終了)

 

ならいつ予約できるのか?

不定期、というのがアンサーにはなります。

定期的に予約枠が突如空くことがあるので、1日に何度もサイトへアクセスし、予約状況を見ることがおすすめです。

※予約サイトをブックマークしておくことがおすすめです。

 

【東京日本橋店予約サイト】

https://reserve.pokemon-cafe.jp/

 

【大阪心斎橋店予約サイト】

https://osaka.pokemon-cafe.jp/

 

当日キャンセル枠を狙う

これでも予約ができない方は、予約なしに現地(東京,大阪店)へ行ってみてください。

画像

上記の画像のように予約キャンセル枠があるかもしれません。

 

これほど予約ができない理由

ポケモンカフェに1度は行ったことがある人なら分かると思いますが、案外予約が埋まっている割に席が空いていることが多いのです。

「なぜ?」と思われそうですが、前述で「予約は1分間で埋まる」と紹介しました。

普通に考えて手動で予約枠を入れている...のではなく、海外の転売目的のサイトが、自動で枠を入れているため、予約が出来ないのです。

ただ、転売サイトだけが沢山予約を入れているのか、というとそうでもなく、ポケモンカフェ自体の人気の高さもあるので、予約は割と難しいのが現状です。

 

 

 

【東京日本橋店予約サイト】

https://reserve.pokemon-cafe.jp/

 

【大阪心斎橋店予約サイト】

https://osaka.pokemon-cafe.jp/